ガソリン代高騰に伴い、交通費を上乗せして支給します

中山化成有限会社は、2023年9月の給与支給日以降、交通費を上乗せして支給することとしました。

昨今のガソリン代高騰に伴うものです。

 

既存の交通費に加え、一律で5,000円上乗せします。

一人分はわずかな金額かもしれませんが、全社で考えればそれなりの金額となります。

それでも、社員の皆様の頑張りに報いる必要があると考えた結果です。

 

これは、先週木曜日(9月7日)の経営会議で決めたことです。

近年ではトップダウンはあまり好まれないことではありますが、毎日の通勤にかかることですのであえて提案・承認いただきました。

早く決めなければ、働いてくださっている皆様に負担を強いてしまうこととなると判断し、会議でお伝えしたことです。

ちょうどこの日、大分県内のガソリン事情が報じられ、10週連続での値上がりにより、リッターあたりの金額が191円60銭になったとのことでした。

 

毎日きちんと出社してくださる社員の皆様がいてくださるからこそ、工場を稼働できます。

事務職の方がいてくださるからこそ、会社全体を見守っていけます。

 

約90名の方に気持ちよく働いていただくための環境づくりは、経営にかかわる者のつとめです。

一律での支給にご意見がある方もいらっしゃるかとは思いますが、何よりスピードが大事と考えた末の決断です。

 

今後も、社員の皆様に快適に働いていただけるよう、可能な限り尽くします。

交通費を上乗せします(代表・谷口)