縫製コンテスト九州大会で2位を獲得しました

弊社の技能実習生であるチャン・ティ・フォンさんが、縫製コンテストの九州大会で2位となりました。
コンテストへのエントリーに関する記事はこちらをご覧ください

12月16日の九州大会で2位を頂き、2024年4月に愛知県で開催される全国大会に出場することとなりました。

これはフォンさん自身の頑張りがあったからです。
12月に入ってからは毎日、1時間以上仕事終わりに社内で実施した研修に出席してくれました。
また、彼女自身、プライベートな時間を使って欠かさず予習や復習をしてくれました。

フォンさんに九州大会2位獲得に関して聞くと、次のように答えてくれました。

—————————-
当日はとても緊張しました。
でも、2位をもらえて嬉しかったです。
来年4月の本選では1位になりたいです。
—————————-

「より高度な技術を身に着けたい」というこのような思いは、弊社にとって勇気を与えてくれるものです。

日本語の読み書きがまだ完璧とはいえないフォンさんを始めとした外国人技能実習生へは、技能実習責任者・技能実習指導員・生活指導員がサポートしています。
日常の生活のことから仕事にかかわることまで手助けしながら、最終的には技術を母国へ持ち帰ってもらえるよう支援しています。

来年4月の全国大会前には、また社内研修会を始めます。
大会当日には付き添いのスタッフを用意し、安心して競技に取り組んでもらえるようサポートしたいと考えています。